ご来場ありがとうございました💛SDGsワークショップPARTY

SDGsイベント

 

 

オープンして間もないぴかぴかの
布袋駅東複合施設 toko⁺toko⁼labo
小箱worksさんの主催で『SDGsワークショップPARTY』開催!

広場では、キッチンカーマルシェも開催♡
体に優しい、地球に優しいなど、未来志向のコンセプトに賛同の皆さんに来ていただいたそうです🌍

 

 

 

 

 

屋内では、「エコチャレンジで地球のヒーローに!」

エコ体験ブースがたくさん!
コーヒーかすを再利用した消臭剤やせっけん作り、プラごみで牛乳びんやフォトフレームを装飾するエコ工作など、賑わっていました。

 

海洋ごみのかるた、気候変動VRシアターなど、啓発効果の高いブース体験も、みんなの記憶に残るといいな。

 

 

ゴミの分別について、江南市の職員が親切に教えてくれるコーナーも。
私もチャレンジしましたが、案外難しくて間違えてばかり。
一度しっかり学んでおくといいですね。

屋外では、PHV車からスマホに充電ができるコーナーも。
災害の時などにも活躍しそうですね!

人力で発電できる2種類の体験もしてくれたかな?
手回し発電機と、自転車発電機、どちらも電気を作るのって大変だと気付いてもらえたら成功!
起こした電気でポンプが動き、風船が膨らみました。

 

 

通路にもたくさんの展示物があり、通る人の興味を引きます。

夜の音楽会は雷雨で途中まででしたが、
よい感じに皆さんが楽しく過ごせるイベントになったのではと思います。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました