第3回 SDGsワークショップ「戦争はなぜおこるの?」開催決定

活動レポート

なぜ戦争はおこるの?
ワークで感じる「平和」「平等」&投票体験~

今年度最後のSDGsワークショップです。

SDGsの中でも、とらえにくく、学校や家庭で話題にするのが難しいテーマだと思います。
前半は、いくつかのワークを交えながら、平和や平等についてのゴールを学びます。

世界にも、身近な日本にも、様々な不平等や差別があることを知ってもらう。
そして、争いがおこるメカニズムについて知ることで、自身の行動を見直していく機会になれば(スタッフもふくめ💦)と思います。

 

後半は、江南市の選挙管理委員会の方をお招きし、模擬選挙の体験をしますよ。
政治や選挙がどのように行われているのかを体験できるチャンスです。
将来、みんなの投票を通して世の中が変わる!とワクワクしてもらえたら成功💛

日時:令和5年12月3日(日)午後2~4時
場所:すいとぴあ江南
対象:小学4年生~6年生  低学年のみなさん、ごめんなさい。

参加募集期間:11/2~(木)10時~ 予定しています。
もうしばらくお待ちくださいね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました