開催報告♡その2 (第2回みんなで楽しくプロギング in Konan)

活動レポート

プロギングの報告第2弾です♪

前回紹介できなかったシーンも一挙公開!


今回も、ペットボトルキャップを回収しました。
昨年は、5547個回収し、6人分のワクチンをおくることができました。


ごみを拾う時、遠くに手を伸ばすと腰を痛めてしまうので、注意しましょう💦


さてさて、出発です!
はじめはゆっくり、徐々にスピードアップ⁈

 


親子で参加の皆さんも💛拾ったよ~

 


健脚自慢のプロッガーたち❕
たくましい腕が眩しかったですね♪


市の職員さんの指導の下、しっかり分別できました!
ごみも分ければ資源になるんですよ(^^♪

 

  
拾ったごみの重さを計測し、子どもたちの表彰をしました。
賞品は何かな?

 

今回は、総勢41名が参加しました。
少し汗ばむ気温の中、頑張りました!

道路から拾い上げたごみの重さは、合計で
11.2kg
でした👏

 

プロギングは、ジョギングしながらごみを拾うフィットネス。
「体も心もまちもキレイに」を合言葉に
これからも、ずっと続けていけたらと思います❣

ご参加くださったみなさん
おつかれさまでした(^^)/

報告その②はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました