SDGsゴール × グループ学習 in小学校

活動レポート

SDGsを学ぶ、小学5年生の教室にお邪魔しました。

この1年、SDGsについてグループ学習を行ってきた子どもたち。
関心のあるゴールについて調べ、達成に近づくために自分ができることを考え、そして実践✊🏻 ̖́-‬

その間、住み続けられる地球や社会に目を向けているはず。
一過性の講義ではなく、時間をかけて取り組むことで、きっと記憶に残る経験になりますね。

この子たちの住む未来が今よりもっと明るく、安全であることを目指して、私たちも活動していかなければと改めて思いました🌍

それにしても・・・
小学生がChromebookを慣れた手つきで操り、素早いタイピングでなんでも迷わずこなす様子にもびっくり!

こちらはといえば・・・40近い数のグループ発表にコメントしたり、質問に答えたりで、とても鍛えられました💦
予想していない内容の質問に、たじろぐことも😅
私自身、もっと勉強しくては!

けれど、真剣な子どもたちとの会話はとても楽しく、充実した時間を過ごせました。
この機会に感謝♡です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました