SDGsワークショップ第3弾

お知らせ

2022年度 まちづくり補助事業
SDGsワークショップ第3弾
『わたしたちの未来のまちをつくろう!』
~地図ワークと手回し発電体験~

今回は、小学校高学年の皆さんが対象です。
江南市の地図を使って、地域のアピールをしたり、問題点を見つけたり、夢を描いたり・・・
SDGsの視点も取り入れながら、江南市について楽しく考えていただく、ワーク中心の講座イベントです。
市役所の職員さんにも来ていただく予定です!

手回し発電体験にもチャレンジしていただきますよ~!!
今回のイベントも、乞うご期待♡

☆講座内容☆
1.SDGsのゴールの紹介
ゴール7(エネルギー)
ゴール11(まちづくり)
ゴール9(イノベーション)
2.手回し発電体験
3.ワーク「私たちの未来のまち」
①江南市はこんなところだよ
②大人になったときの理想の江南市を考えよう「こうだったらいいな」
③理想の江南市はSDGsの17の課題のどこに当てはまる?
④理想の江南市を具現するための方法を考えよう→グループ発表
☆参加記念品(地域の名産+端材利用+パートナーシップ でできた巾着袋)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

日時:2022年11月20日(日)14:00~16:00
会場:すとぴあ江南 2回研修室B
対象:小学校4年生~6年生

※10/16(日) 10:00~ 受付開始となります。

SDGsに興味ある小学生のみなさん、
江南市LOVEのみなさん、
ふるってご参加ください!

お申込みフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました