SDGsワークショップで学ぼう!感じよう!考えよう! 第2回イベント開催しました!

活動レポート

昨日は第二回えこすくSDGsワークショップに、大変多くの方にご参加いただきました。

環境問題やSDGsに関心の高い方々と一緒に、充実した楽しい時間を過ごせました
感謝しております

・映画「プラスチックの海」吹替え短縮版の鑑賞
・環境学習「道路に落ちているこのごみ、どうなるの?」「SDGsのゴール 環境編」
・エコ工作「廃プラスチックを使った万華鏡づくり」

画鑑賞と講義、リユース工作の3本立て
「海洋プラスチック問題」理解していただくこと、自身とSDGsとのつながりを知っていただくことを目的としたプログラムでした☆

親子でご来場下さった方がほとんど❣
親子で体験を共有していただくことで、これから地球の将来について話をするきっかけにしてもらえたら…なんて思っております。

アンケートでも、たくさんのご感想やアドバイスを頂戴し、嬉しい限りです(^^♪
次回の参考にさせていただきますね

第3回は、11月に予定しています!
9月後半にはご案内できるかと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました