第4回プロギングの報告その2

SDGsイベント

先日の江南市中央公園STARTの、プロギングの写真がま
た届きました!

皆様にもご紹介しますね☆

9時15分ころから次々と参加者さんが集まってきました。
受付には行列が!

赤いたすきと地図、ごみ袋を受け取ってスタンバイ…

今回は、3つのコースを設けました。
江南駅ロータリーに向かうAコースと、
市役所前を右まわり、左回りで目指すBCコース!

 

開会のあいさつとプロギングの説明、
軽く準備運動をして、9時20分過ぎにはSTARTしました。

 

プロギングはフィットネスでもあるので、
走るペースや姿勢次第で
トレーニング効果もかなりあるんです。

元気な方は汗をかくくらいのペースで、まちの中を動き回ります。

きれいに見えても、よく見ると、
ペットボトルやお菓子の袋、たばこの吸い殻など
結構落ちていました。

40分ほどで、皆さん公園に戻ってきましたよ。
成果はいかに?


集めたものは、可燃ごみ、あき缶、ペットボトル、その他に分別。

最後に記念写真を!
新緑がきれいですね☆

今回は、みんなで、9.9㎏のごみを集めました。
また次回、お楽しみに♪

 

第4回プロギング in KONAN 開催報告その1はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました