第4回 みんなで楽しくプロギング in Konan ご参加ありがとうございました!

SDGsイベント

第4回 みんなで楽しくプロギング in Konan
  開催報告その1☆

5/11(土)

真っ青な空のもと、総勢54名
江南駅周辺をジョギング&ごみ拾いで盛り上げました!

プロギングの説明や準備運動を軽くすませ、
3つのコースに分かれて出発♪

 

 

 

 

長いコースは、1㎞以上あります。
事故に気を付けて行ってらっしゃい!

 

 

途中、駅のロータリーで江南のバットマンさんに遭遇☆
実は参加するお子さんのためにご協力をいただきました。

 

 

 

 

30℃近くまで気温が上がりましたが、空気は爽やか!
40分ほどのプロギングを終えて、皆さん元気に帰って来ました😃
時間が短くて、物足りなさそうな方も…

ひとりでコツコツやるのもいいけれど、
みんなでやると笑顔になれる!

 

 

今回、大口町の尾北看護専門学校の学生さんに、スタッフとして参加いただき、コースの先導など助けていただきました!

また、明治安田生命さん、ヤマザキマザックさんなど、企業の方にも、たくさんご参加いただきました!

 

集まったごみは、全部で 9.9キログラム!
まちが少しきれいになりました。

ご参加の皆様、ご協力くださったスタッフのみなさん、ありがとうございました!

まだまだご紹介したい写真がありますので、「開催報告その2」 をお楽しみに(^^♪

開催報告その2

 

 

フィンランドで生まれた「プロギング」は、今や多くの国で盛んに行われているSDGsフィットネス。

ジョギングしながらゴミを拾うことで、まちをキレイにするだけでなく、運動効果もアップ!
やり終わったあとの爽快感も素晴らしいんですよ✨
開催日:令和6年5月11日(土曜日)【雨天中止】

開催時間:午前9時30分 から 午前11時 まで
※午前9時15分より、当日受付を開始します。(予約不要)

開催場所:江南市中央公園 グランド  中央公園

内容:ジョギングをしながらごみを拾う新しいSDGsフィットネス『プロギング』

対象者:小学生以上 どなたでも(小学生は保護者同伴)

参加料:無料

持ち物:軍手、飲み物、タオルなど(ゴミ袋は配布します)
      運動のできる服装でお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました