SDGsワークショップで学ぼう!感じよう!考えよう! 第1回イベント開催しました!

活動レポート

 6月12日(日)のSDGsワークショップには、たくさんの方にご参加いただきました!
まずは小さなワークを含め、50分ほどのスライド学習をしました。
問いを投げる度にたくさんの手が挙がり、参加キッズの積極性と知識量に驚かされました。

後半は、すごろくとカードゲームを組み合わせた、半オリジナルの学習ゲーム。
ゆっくり進む方が、たくさんのチップをゲットできる、
ちょっと不思議なすごろくです。

ゲームの中で、たくさんのSDGsのゴールや取り組みに触れることが出来るので、何となくSDGsの知識と生活を結び付ける方法が解ってもらえたのではないかと思います。
準備に随分かかりましたが、楽しかった!と言ってもらえたので、満足です。


最後に、もっと知りたい、学びたい、次も参加したい!とたくさんの前向きな感想をくれた子どもたち。
本当に嬉しい限りです。

元気なお子さんたちと一緒に、充実した楽しい時間を過ごすことができて、感謝の気持ちでいっぱいです💛

次回8/6(土)の午後に、第2回のSDGsワークショップを予定しています!
環境問題に焦点を当てた映画とお話、そして私たちのワークの中でも人気の「廃プラスチックを使った万華鏡工作」を準備中です!
乞うご期待☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました